アウェリェ 〜いろどりのみち〜 |



Posted by Aya Mise on  | 

新年


2017年明けましておめでとうございます。



IMG_1837.jpg
↑昨年つくったリース第2弾



昨年含めここしばらく、

別の活動に意識が集中していて

制作のほうに充てるエネルギーが余っていない感じで

ブログもあまり更新なく来たのですが、



2017年は、

その(別の活動の)ストイックな集中感とは

ちょっと雰囲気が違う感じになりそうな?

そんな予感も感じています。



制作の方にも、また意識が向かうのかどうなのか。。

なんて、

絵の方を応援してきてくださっている方には

なかなか絵も描かず、展示もやらずで

なんだか申し訳ないような気持ちもあったりもしつつですが、



私自身はというと、

表現って、「まさに自分自身だ」というのを

確信しているので、



今年もただ、自分と”流れ”に正直に

やっていきたい、

生きていきたいと、思っています。



自分からまた何が出てくるのかな、

と、いちばん面白がっているのが自分であれたらいいな

と思っています。



いずれにしても

たのしく手を動かすのは好きなので、

暮らしを遊びつつ

過ごしていきたいし、


なにか面白いものができたら、

ここにもUPしていきたいと、思っています。



2017年もどうぞ宜しくお願いいたします。



皆様にとって

素敵な1年でありますように。




Posted by Aya Mise on  | 0 comments  0 trackback

木の実のリース①



きょうは木洩れ日がうつくしく

気持ちのいい日で。。。



木の実のリース 第1弾 を

早くも作ってしまいました



201611052129353f9.jpeg



なんだかちょっと、図らずもクリスマス調?




リース作りは、簡単で、かわいく出来て

飾って楽しめて

はまってしまいそう。



今回はメインの木の実が松ぼっくりだけど、

アメリカフウとかは、まだまだこれから。



自分の好きにやるというより

季節や植物にこちらが合わせて

そのときあるもので作る感じも

実はとってもしっくりきています。


20161105213255822.jpeg




Posted by Aya Mise on  | 0 comments  0 trackback

そろそろ、木の実のリース作りの季節


すっかり秋も深まってきました。

といっても、例年よりは、暖かいような。。



そろそろまた今年も、

家の近くで木の実を拾って

リース作りをしようかなと思っています。



昨年作ったのはこんな感じ→

「木の実のリース」



昨年は、blogを見ていただいた何人かの方に

「私もやりたかった」と言っていただいたりしたので


一緒にやりたいなって方、ご興味ある方は

声をかけてくださいね。




色んな木の実の落ちるちょうど良い時期は、

結構時期が短いので、

ちょっと早めにお声がけくださればと◎








Posted by Aya Mise on  | 0 comments  0 trackback

ヤマモモいろ



さいきん 絵画制作でなく、

あそびのことばかりですみません。。



20160608223219c87.jpeg



この季節はついつい

そわそわしてしまいます。


ヤマモモがいつ赤くなるかと。。笑


20160608223222dfe.jpeg


今年もジャムにしましたよ。


独特の甘酸っぱさと風味は、

年に一度のお楽しみ!



ヤマモモを茹でたお湯が、

あまりにいい色だったので、

手近にあった布巾を思わず染めてしまいました。


2016060822322025a.jpeg



染液は茜のような色なのに、

染めたものはピンク系の可愛い色!

意外と定着も良さそう。



20160608223222cd1.jpeg


調子に乗って、

紙まで染めはじめてしまいました。

ハーブの葉の、形を借りて。


2016060822322348a.jpeg


絵葉書にして、

ちょうど今日お手紙をもらった友人に

お便りしようと思います。



2016060823401728a.jpeg

Posted by Aya Mise on  | 0 comments  0 trackback

自然の造形



一昨年、姪っ子達と拾ってきた、

嵐で折れた、約160cmの桜の枝です。



皮は染めに使ったあと、そのままにしていたので、

流木みたいにつるんと、白い肌に乾燥していました。


201605290201353c5.jpeg


インテリアに使おうかなと

さらにヤスリをかけて綺麗にしてみました。



写真では細く見えるけど、

実際はごりっと、なかなか良い感じの存在感です。




自然の造形は美しい。


それに触れるのは、やっぱりたのしい。


Posted by Aya Mise on  | 0 comments  0 trackback
